So-net無料ブログ作成

日本帰国中 [日記]

しばらく全く更新する気が湧きませんでした。休みなんで時間がありそうなんやけど、なんだかんだ動き回ってました。日本には6月30日に戻ってきて、早一ヶ月が経ちました。そして気が付けば、1週間後にはアメリカに居ます。

テネシーに行ってからは尚更なんやけど、ほんまアメリカには戻りたくない・・・。あんなくそ田舎嫌やーーー。田舎は好きなんやけど、今住んでるところは究極の僻地。ほんまね、憂鬱にもなりますよ。

帰ってきて、すぐに東京に行って、会う予定やった人には大体会えました。ただ、期間が短かったんで若干、物足りなさもあったけど。ご挨拶に行けなかった方々、大変失礼をば致しました。

大阪に戻ってきてからは、普段のストレスを晴らすべく?買い物の嵐。毎度の事ながら、日本に帰ってくるとお金を使ってまいますな。小学校以来の友達にも会えることが出来たんで、感激。 家族で温泉にも行くことが出来たしええ感じでした。

就職のためというか、自分のこの先の身の振り方を考えるために色んな人に会いました。実際、少しずつではあるけど、方向性が見えてきました。ひょっとするとアメリカに住むのも、もう長くは無いかもしれません。短ければ11月頃には日本に戻るかもしれませんね。果たしてどうなるんでしょうか。日本に戻ろうかなと考えている理由は、色々で秘密です。笑

そして、今回のメインイベント?が宮崎に住んでいる友達夫婦を訪ねる事でした。
結果から言うと


 

宮崎、最高!

現在、日本では宮崎は大きな話題の一つになってもうてるけど、大学時代に知り合った友人のおかげで、宮崎は何故か以前から親近感の深い場所になってたんでやっと行けたという感じでした。

宮崎で行っておかないと行けない場所にはほぼ連れていってもらったし、とにかく美味いものをたらふく食わして頂きました。友達曰く、今回の目的は僕を太らせる事やったらしいです。苦笑  お二人様、えー、見事に目的達成でございます。おめでとう?ございます。悔  宣伝はないんやけど、ほんま宮崎には一杯美味いもんがございました。鳥、牛、酒、お菓子、フルーツ、などなど。皆様、どうぞ一回は行ってみて下さいまし。

下はその時に取った写真でございます。知事と?撮った写真もございます。

世界一の吊り橋でござい。

お二人様、お世話になりました。小さいから誰かは判別出来ないと思うんで、大丈夫やよね?笑

地鶏万歳!

プロ野球チームの巨人が毎年、キャンプの時に御参りしている青島神宮。ここで引いた「恋おみくじ」はめっちゃ微妙やったー。笑 なんでって?だっておみくじに、星座やら血液型とかも含まれてて、めっちゃ安っぽかったんよねー。苦笑

知事と、はいチーズ

世界唯一のイースター公認のモアイ様達。

そして宮崎の旅行中、なぜか私はインターネットで買い物をしてまいました。
それは何かというと・・・

 

ニンテンドーDS Lite

遠征が距離が遠い上に、やたら回数が多いので、以前から何かええ暇つぶしはないかと考えてたんやけど、ついに見つけてまいました。友人(悪魔)のあまーい誘いにあっさりと乗ってしまい、私の財布から福沢諭吉さんが何人も旅立たれました。新旧のゲームを取り揃えて、アメリカに戻りたいと思います。出来るだけ、生活を破壊されないように頑張らんとあきまへんな。

さー、残り1週間足らずの日本。残りはゆっくりと過ごしたいなと思います。

お後が宜しい様で。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

宮崎人

宮崎を堪能してもらったみたいでよかったです。
そしてちょっと太ったそうで,それもよかった(笑)
食べものに関しては,宮崎はホントにうまいっすよ。

DSは偉大だよ。日本-アメリカ間の移動だってあっという間です。
by 宮崎人 (2007-08-01 14:12) 

tranquilo

たいぞー君にとって一番「やりたいこと」が日本で見つかったのかな? アメリカにいてもやりがいがなかったらしんどいよな。 僕もこの秋には大きな決断にでると思います。 それは・・・秘密です(笑)。

9月までアメリカいますんでまた電話します。
by tranquilo (2007-08-05 05:38) 

たいぞー

>宮崎人
いやー、宮崎はほんま良かったよ。ありがとさん。
今回は飛行機の中であんまり苦労せんで済みそうやから気分も楽やね。
次は大阪でお待ちしております。

>Tranquiloさん
正直、どれがベストなんかというのは難しい気がしました。
ただ、このままだらだらとアメリカに居るのは、性分的に無理かなと。苦笑
ビザのためにアメリカに長く居る気は無いかなというのは、大きな理由ではありますね。ただ、それ以外はほんま理由は色々です。笑

またアメリカに戻ったら連絡させて頂きますね。
by たいぞー (2007-08-06 02:49) 

Naoko

いや~、宮崎に大満足して頂けたようで何よりです!
こんなに大々的に取り上げてもらって、もぅ勝手に「宮崎観光親善大使」に任命しちゃいます笑。
宮崎で行っておかないといけない場所・・・実は私、モアイ像まだナマで見たことないっす!だって家から遠いんだもん。。
世界一の吊橋は綾の吊橋でしょうか?ちなみに今は大分に新しいのができて実は二番目になっちゃったって知ってました?笑
by Naoko (2007-08-13 00:35) 

たいぞー

> Naokoちゃん

宮崎はほんまに良かったよ。また行きたいっすね。しかし、綾のつり橋は世界一ではないのね・・・。ま、そんな事はいいのです。いずれにせよ、宮崎は良かったということで。

ただ、宮崎に行く時は事前に体重を減らしておかんとあかんね。笑 
新しいお仕事頑張ってくださいね。私も日本で頑張ります。
ではではまた
by たいぞー (2007-08-21 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。