So-net無料ブログ作成
検索選択

ぐーたらな日々 [日記]

すでにバケーションの期間に入ってて、普段なーんもやってへんのにごっつい長いこと更新をしてませんでした。所謂、サボりです。苦笑 5月15日で基本的にはお仕事が終了して以来、もう単なる暇人でした。アメリカでの我が故郷オマハにも1週間程帰っておりました。オマハでお会いした方々、時間を割いて頂きありがとうございました。

ちなみにオマハに帰ってる間に、友達と後輩と一緒にネブラスカ州を知る旅?に行ってきました。もちろん車で行ったんやけど、普通に行ったんではおもろないという事で、誰が運転するかをサイコロで決めました。ルールは以下の通り。

1. 12の目があるサイコロを使用して、出た目の数×1cmの長さをコンパスで地図上で測って運転しないといけない

2. 数が一番多かったものが運転する

3. 近くの町まで帰って来た時点で、最も長い距離を運転していた者が残りの二人から晩御飯をおごってもらえる。おごってもらえる額は、1位と2位の総運転距離(マイル計算)を%に変えておごってもらえる。つまり、100マイル以上であれば、100%おごり。50マイルなら50%。

4. 総運転距離が最も少ない人がご飯を食べた後、オマハまで運転する。

ちなみに結果は

私がダントツで距離が多かった・・・。半分以上運転してました。苦笑
サイコロをふって2回連続12を出すという快挙も成し遂げました。ということで、最後の晩餐は100%おごり。まだ学生の後輩におごられてしまいました。笑  ま、ルールはルールという事で。

今回、ネブラスカというアメリカの田舎のさらに田舎に行った事で、アメリカの広さを思い知らされました。アメリカというと日本の皆様は、ニューヨークとかロスを思い浮かべるんかなと思うんやけど、いやいや、アメリカの大半は田舎。そしてネブラスカの真ん中はなーーーんも無かった。これぞアメリカ。今、住んでる所も田舎やけど、さすがに今回行った所には勝てへんかなと。写真を載せるんで少しでも感じを掴んでもらえたらと思います。



カントリーロードを走ってた時に出くわした牛さんたちでございます。

オマハから帰ってきてもサボり癖は留まる事を知らず、朝はちゃんと8時くらいまでには起きるものの何もせーへん毎日。昼までYoutubeで日本のテレビとかの映像を見まくって、その後は大学にある伝説のセルフサービス・ゴルフの打ちっぱなし場に向かい1時間ほど格闘。で、2時間ほどジムで体を動かして帰宅。適当に自炊して、またYoutube。おー、腐ってる腐ってると自分でも感心?

そしてここに来て気が付いた。

あ、依頼されてる英語の本の翻訳しばらくやってへんかった・・・
と。

ちなみに私、6月30日から8月3日まで日本に帰国するんやけど、これをやっつけてまえへんかったら、せっかくに日本におんのにひたすら翻訳というありえへん生活になってまう。ということで、久しぶりにコンピューターをネット以外の為に使い始めた今日この頃。

アメリカ国内での就職活動はほぼ終了というか、諦めました。苦笑
ある程度の規模の大学で野球部を担当したいとやってきたんやけど、全く反応なし。ま、ある意味、綺麗さっぱりに諦める事が出来るかなと。ということで、悲しいけどおそらく8月以降も同じ所に居るでしょう。認めたないけど、こればっかりは現実。選り好みせんかったら採ってくれる所はあるんやろうけどね。色々とこの先の事は考えてるんやけど、たとえ今の所に帰ってきたとしても2007-2008年のシーズンはそこでのラストシーズンになると思います。どうなるかは自分でも分かりません。後悔せーへんようにやるだけですな。

僕の働いてる大学、というか職場にもう一人仲間が加わる事になりました。今まで2人で22チームを見てきたんやけど、これで3人で24チーム。ま、依然として他の大学と比べたら全然足りひんねやけど・・・。でも、これで少しは仕事の中でも違う事に時間が使えるかなと。良かった良かった。

日本、特に関西に居はる皆さま、お暇があれば是非是非この暇人のお相手をしてやって下さい。いつでもご連絡下さい。僕からも連絡さしてもらいます。関東の方々、間違いなくそちらにも行くと思うんで、その時にお会い出来るのを楽しみにしております。

日本に帰る直前にトレーナーのコンベンションでアナハイム(カリフォルニア州)に行きます。アスレティックトレーナーの皆様そこでお会い出来るのを楽しみにしてます。

お後が宜しい様で。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まきさん

たいぞーくん。
大変大変ご無沙汰しています。
元気そうで何よりです。大学で勤めてる方は
今月末から来月にかけて帰省される方が多いようですね?
私は来月の第二週から、フットボール・サッカー・バレーボールがいよいよ始まってしまいます。今月は比較的ゆっくりとした時間を過ごしてます。
(嵐の前の静けさってとこです)
最後にあってもう随分経ちますね?Naokoちゃんも9月辺りにKYまで遊びに来てくれます。その頃にまたNashvilleで待ち合わせでもしてTOFU HOUSEにでも一緒に行きましょう。
by まきさん (2007-06-20 22:17) 

たいぞー

>まきさん

コメントありがとうございました。返信が遅れてしまって申し訳ない限りです。コンベンションでNaokoちゃんにも会って来ました。この後、3ヶ月位居るみたいですね。彼女が来る時にまたTOFU House行きましょうね。ちなみに僕はあれ以来、2ヶ月に一回は日本食の買出しついでに食べに行ってます。笑

今はすでに日本に帰ってきてて、8月の初旬にアメリカに帰国予定です。お忙しい日々が続く事と思いますが、この後のシーズンもガッツで乗り切れるようお互い頑張りましょうね。

ではではまたご連絡させて頂きます。
by たいぞー (2007-06-30 23:27) 

まきさん

今度ナッシュに繰り出すときは是非連絡下さい。ご飯一緒しましょ。
FB・Soccer・VBのサマーキャンプがとうとう今週から始まってしまったけど、学校が始まるまで(今月いっぱい)は週末はOFFです。Naokoちゃん、今週末とりあえず一泊の予定で来てくれるんだ。その後また月末からしばらく来てくれます。楽しみだ。じゃ。また。
by まきさん (2007-07-11 22:47) 

たいぞー

Naokoちゃんとどうでしたか?
久しぶりできっと話倒すという感じやったんではないかなと予想しております。笑 日本に帰ってくると、金を使いすぎて悲しくなってまいますね。アメリカではあれだけ大切に使ってる10ドルが簡単に飛んでいく・・・。

アメリカには8月6日に戻る予定です。
また連絡させてもらいますね。それではまた
by たいぞー (2007-07-17 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。