So-net無料ブログ作成
検索選択

春休み? [日記]

どもども、いつもながら更新が滞っております。
まー、それでも普段よりは短いスパンやったなって開き直ってるんやけど・・・。

現在、私の勤めるSEWANEEは10日間の春休み中。
なんやけど、野球部はシーズン中なんで当然お休みは無し。
ただ、春休みは毎年恒例のフロリダ旅行。ということで、現在フロリダ州は
ポートシャーロットっていうところにおりまっさ。

いやー、暖かいって言いたいところなんやけど、実は今んところ全然暖かない・・・。
どないなっとんねん。フロリダっ!南国とちゃうんかい。クリスマスの時の方が
暖かかったぞ。去年来た時の気温を想定してきてしまったので、持ってきた服は
ほとんど半そで短パン。さすがにジーンズで働くわけにはいかんからなー。
毛布に包まりながら試合でも観るか。怪我が起きても放っておこか。苦笑

それにしてもここ最近はDice-K(松坂選手のことです)に関しての質問が多すぎる。
「やつはどれくらい凄いんや?」
「新聞に載ってた高校時代(甲子園のこと)の話はほんまなん?」
「どんな球種を投げるん?」

などなどほぼ毎日誰かが聞いてくる。Bostonのファンの奴とかは、別にトレーニングルーム
に用もないんやけど、松坂が登板した次の日はわざわざ結果に関して聞きにくる。
セントルイスカージナルスの田口壮選手も書いてたけど、ひょっとしたら松坂は
日本よりもアメリカでの方が話題になってるんとちゃうかなと。

しかし、松坂と同時に大きな話題は

 

ジャイロボール

 

こいつが今めちゃくちゃ有名。手塚一志さんが名づけ親で本も大学生時代に
読んでてずっと前から知ってるんやけど、まさかここにきてこんなに話題になるとは。
野球部の選手は投げ方を教えてくれと聞いてくるんやけど、投げ方は大体分かってるけど
松坂でも意識的に投げてるわけでもないボールを彼らが投げられるんかいなと。
ちなみにかつて週末の夜中のお化け番組やった「探偵ナイトスクープ」
がジャイロボールに関してスクープしております。興味がある方はYoutubeで
見てみて下さい。
http://youtube.com/watch?v=eNrBskglrCI
http://youtube.com/watch?v=LkiO2Fk3ghU&mode=related&search=

興味がない方は他のスクープの内容を見てみて下さい。やっぱり探偵ナイトスクープは
おもろい。懐

彼の事に関して聞かれたときはとりあえず
「心配せんでええよ。彼は必ずやるから。ま、あせらず見てなさい」
と言っております。
ちなみに私の具体的な予想は
17勝8敗、奪三振200、防御率3.00
あたりではないかなと。一年目はメジャーの選手もかなり苦労するんとちゃうかなと思うんで。
出来ればこれを楽々と超える成績を残して欲しいなと。
希望は20勝8敗、奪三振235、防御率2.50やね。

アメリカは大学男子バスケットボールのトーナメントに沸いております。
朝から晩までバスケ、バスケ、バスケ。さすがMarch Madnessと呼ばれるだけはあるなと。
NBA以外のバスケには興味の無い私にとっては、つまらん限り。
しかし、あんたらようそんだけ大学バスケにかじりつけるなと思える位。
みんなでFinal 4(準決勝に残る4校)を予想するのに燃えております。
それで結構な金額の賭けをしてるくらいやからよっぽどなんやろうな。

あー、最近野球の話題が多すぎるな。
読んでくれてはる方すんません。今度は出来れば違う内容にしたいと思います。

ほんではまた
お後が宜しい様で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。