So-net無料ブログ作成
検索選択

本年2回目の更新 [日記]

もう最近めっきり更新する気が無くなってしまったのかと思われそうな我がブログ。いや、更新するネタは結構あるんやけど、いかんせん文章を書くのに時間を費やす気にならんというかね。苦笑 

前回更新した時はまだバスケットボールのシーズンの中盤位やったんやけど、いつのまにやらD3のバスケットボールは一足早く終盤へと入ってきました。先週末でレギュラーシーズンは終了で、今週末からはカンファレンストーナメントが始まります。うちはめでたく男子女子共にトーナメントに進むんやけど、ちなみに10チーム中8チームがトーナメントに進むという状況でうちは女子男子


 

共に8位!!!

めっちゃギリギリやないかっ

ほんますれすれの通過。
特に女子の方は、ほんま出るだけのトーナメント。勝つ見込み限りなくゼロ。果たして何点差で負けるのかが焦点やなと。お願いやから50点差とかやめてくれと。男子の方は一回倒してる相手なんで、何とかできる可能性は十分にあり。少しは楽しまして下さい。

さてさて、一方では野球のシーズンが始まってます。えー、野球バカの私にとってはたまらんシーズン。日本のプロも、アメリカも、そして大学も。全てが始まるのがこの時期。もうウハウハパラダイスの気分? はよ、バスケのシーズンなんて終わってまえ。なんていうのは嘘?です。

今年から野球部のコンディショニングに関与させてもらってて、トレーニングプログラムもコーチと一緒に話してやっております。そんな中で、ピッチャー用の方のプログラムに付けられたというか、俗称が

 

 

TAIZO

はい、そのままやね。体幹と肩甲帯を含めたプログラムをわざわざ書いたり、呼んだりするのが面倒くさいらしく、ついたんがこのお名前。しかし、うっとうしい。トレーニングルームの中とかで

「You've already done Taizo?」
「I am doing Taizo」
「Do I need to do Taizo today?」

とか、やめてくれという感じ。
なんか如何わしい事をしてるようなニュアンス。

ま、色々とピッチャーには投球日、遠投の日、投げない日に分けてトレーニング、トリートメントやら、肩周辺のストレッチを僕としたりなど要求してるので面倒くさいと思われてるかもしれませんな。ただ、少しは効果があるんか、今年は一人も方の怪我がここまで出てへんし、よかよかと。さすがに僕の力で勝敗が決まるとは言える事はあるわけは無いんで、僕の目標はシーズン中、肩、肘の怪我、特に投手で起こさせへん事やなと。去年は何も特別にやってへんかったんで、結構続発してたんで、さ、どこまで減りますか。

話は変わるけど、以前にも書いた私のスーパーヒーロー、桑田真澄投手がピッツバーグパイレーツのマイナーリーグに移籍して、キャンプで活動を始めたようです。彼が野球を続けてるという時点でほんま嬉しい限り。いつかメジャーのマウンドに立ってくれると信じたいと思います。

僕自身もずっとマイナーリーグでのお仕事を去年の末から探してきたんやけど、どうやら今年は無理のようです。ある球団は興味を持ってくれて連絡を取ってきてくれたんやけど、どうも上手くは行きそうにないですな。こうなりゃせっかくやから、桑田さんと一回働いてみたいなんて思ったりもしてまいます。パイレーツ雇ってくれへんかね。笑

現在は色々と進路を考えながらおります。日本、アメリカの両方を考えながら、いつどのタイミングでどう動くかがキーポイントですな。28歳。お金やら何やら気にせずに勝負出来るのもここ数年かなと。自分だけのためではなく、ある一定の年齢を超えたら、この仕事をビジネスとして成立させられるように、お金にはこだわりたいとは思ってます。若い人に魅力のある仕事として見続けてもらうためにはやっぱりある程度の収入がないと駄目やから。とか言いながら結局は小さい頃からの「プロの野球の世界で働きたい」という気持ちにはやっぱり勝たれへんなんて考えたりもするんやけどね。さてはて、今年の夏、私はどこにおるんやろか。うーん、分からん・・・。

お後が宜しい様で。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

岡崎導彦

たいぞ~ちゃん
近々、大事件が起きると思うので、早ければ年内
遅くとも来年は日本にきてね。
by 岡崎導彦 (2007-02-25 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。