So-net無料ブログ作成

新年のご挨拶 [日記]

ブログを更新せーへんまま、2006年が終了していつのまにやら2007年を迎えておりました。皆様、あけましておめでとうございます。旧年も皆様にお世話になりました。本年もよろしくお願い致します。

さてさて、前回の更新以来私は何をしていたんやろうかという事なんですが。
12月17日からお休みに入りました。ほんで21日からフロリダの方に行ってまいりました。場所はClearwater/St. Petersburg近辺。結構暖かかったかなという感じ。ホテルに基本的には居座って、ひたすらスパにいってくつろいでおりました。ちなみにブログにも何度か書いてきた女子サッカーの選手(昨年、前十字靭帯断裂)がSt. Petersburに実家があるということで、たまたま電話かけたところ

「実家に遊びに来てよ。来ないと家族みんなで無視しちゃうわよ」

と言われ、ここはお言葉に甘えますかということで遊びに行ってまいりました。家族全員すでに知ってる人ばかりとは言え、あちらのお父さんにホテルまで迎えに来てもらい、その選手、家族にもてなされるというのは何とも変な気分です。まー、気に入ってくれてるんやからもちろん嬉しいやけど。

フロリダでくつろいだ後は、アトランタへ。
今年のクリスマスの自分へのプレゼントは旅行では無くて(ま、旅行は基本的人権ということで)

初のNFLの試合観戦でした。

観たのは アトランタファルコンズVSカロライナパンサーズ の試合。
お目当てはクリスマスイブということで、私の愛しい愛しい

Michael Vick (そっちの気はありません)

彼のプレーを見たくて観戦しに行ったと言っても過言では無いくらいなんやけど。。。。内容は最悪でした。点は入らん。ミスばかり。応援していたアトランタは反撃の糸口を掴めへんまま試合終了。Vickも内容は最悪でした。まー、でもやはり試合会場の雰囲気は良かったし、さすがアメリカのプロスポーツという感じでした。フットボールのトレーナーになりたいとは全く思わんけど、グラウンドには立ってみたいかなとは思いました。

旅行から帰って来た後は、しばらく家で「竜馬がゆく」を読みふけっておりました。いやー、しかし思った以上にこの小説はおもろい。脚色が加えられてるんで実話として思い込まないよう読みながらも、文章の流れ方が面白いんで結構早く読めます。

27日からは男子バスケットボールチームの遠征のためカリフォルニアはHuntington Beach という所に行っておりました。なんでもサーフィンの場所として有名なそうで。この遠征は仕事半分、旅行半分というか。ほんま気楽な遠征やったなー。試合をするだけなんで、あとは単なるオフ。チームでロスに出かけたりしておりました。ちなみにハリウッド、ビバリーヒルズに行って、あとUCLAのバスケの試合も観てきました。いやー、もちろんタダで全部行けたんでこの遠征はごっつぁんでしたっていう感じやね。笑

 

カリフォルニアから帰って来た後はバスケの練習を見てるだけです。今年は特に怪我もないんでほんま練習を見てるだけ。15日に学生達が帰ってくるまではちょっとゆっくりと時間が流れてくれるんとちゃうかなと期待してます。

2006年は正直な所、個人的には納得のいく一年では無かったという感じです。最初から最後までもう一つ締まりのない一年やったかなと。この事を踏まえて2007年はしっかりと時間を重ねていきたいなと思います。こんな事言ってると考えすぎと言われてもうたりするかもしれんけど、ふと「22年も経てば50歳か。22年の間に何をしたくて、何が出来て、50歳の時点でどんな風になってられるんかな」と考えた時に、ほんま時間を無駄にしたないなと感じてまいました。でも、出来るだけまだ22年もあると考えるようにしたいですね。そのためにもしっかりと頭と行動力を使って生きていかんとなと。

それでは、皆様にとって2007年が素晴らしい一年になることをお祈りして。

お後が宜しい様で。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

とみー

たいちゃん、今年もガッツやで!
by とみー (2007-01-12 00:36) 

たいぞー

とみさーん
年賀状ありがとうございました。日本の住所の方にポストカード送らしてもらいます。一回電話させてもらおうと思ってるんですけど、いつまでいらっしゃるんでしたっけ?今年もお互い、やるでしかしっ!
by たいぞー (2007-01-12 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。