So-net無料ブログ作成

ストレスが久々襲ってきた [雑記]

うーん、全く更新をしておりません。
こないだ更新したのが甲子園終了時なんで、結構前の気がしますな。
正直、その間はきつきつやったという感じです。
うちのヘッドトレーナーに子供が生まれるとあって、たびたびランチタイム後に
彼から僕のオフィスに電話が掛かってきます。

 

「今、病院に向かってるところなんやけど、陣痛が始まったかもしれんから
今日の午後は頼んだよ。」

 

え・・・・・・
今日ってフットボール、普通に練習ありますよね。
ということで、一人で午後の時間を切り盛りする羽目に。
そんな時に限って、Work Studyの学生(大学のどこかの機関で
働いてお金をもらう)がけーへん。トレーナーとしての技術や知識は
全く無いものの、何だかんだ居てくれれば動いてもらえるのに
そんな時に限ってけーへんのです、これが。

うちの場合、ほとんど全ての部活が5時から練習を始めます。
なので4時くらいはテーピング、トリートメントやらリハビリなどで
トレーニングルームは地獄絵巻のような状態です。
それを一人でやれとは。結局、テーピングを巻きながら横目で
選手にどのリハビリとかトリートメントをやればええかを指示して
1時間が一瞬で終了。常に20-30人位がなんやらかんやら
出入りしてたんとちゃうでしょうか。最悪の時間でした。
子供が生まれるかなーって思って生まれなかったのが3日。
生まれてからの休養日が4日。合計一週間。

周りは
「Taizo, do you miss him (Head trainer)?」(彼がいなくて寂しいんじゃない?)
としょっちゅう聞かれましたが、

「つべこべ言わずに早く戻ってこんかい。こっちは死にそうじゃい」

と思ってたけど、顔で笑って、そうやなって答えておりました。苦笑
子供が生まれるのは大変喜ばしい事で、とても家族として大切なのは
分かるし、仕方ないのは分かるけど、とばっちりはごめんです。
ほんま。シーズン中に、7日も休まんといて下さい。死んでまいます。
ま、こういうところで、D3の世界の気楽さが出てしまったかもしれません。
周りの人に聞きましたが、「ヘッドがそれで何日も休むのはあかんやろ」
というお答えが多かったです。

と、ストレスが溜まってるところに、新しく引っ越してきたアパートのお隣が
騒音でうるさすぎて、抗議をするもののやめてくれず。家に帰るのが
嫌に成り始めてきてます。人生で初めて警察を呼んでまいました。
大家さんにも話をしてるけど、ほんま本格的に引越しを考えなあかんかなと
思ってます。やっぱり安いアパートにはそれなりのデメリットがあることを
忘れたらあかんのやなと。

いやー、しかし、めっちゃネガティブな内容の更新でした。笑

お後が宜しい様で。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

05式

一人異国の地でがんばるたいぞー君。世の中やっちゃたもん勝ちはいかんですな。ヘッドトレーナー君には死の制裁を!それはきつすぎるのでこちょこちょ刑じゃ!
アパートの騒音は死活問題だね。相手を追い出すか、自分が出て行くかどちらかになるのではないかなと思います。でも難しいとは思うけど悩みすぎないで!
メールありがとう。それではまた。
by 05式 (2006-09-18 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。